人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっとMarble


一般社団法人「発達障がいファミリーサポート Marble(マーブル)」のブログです
by marble-family

マーブルケーキ&クッキー製作秘話🎵

「マーブル」のHPを作成するにあたって、
柔らかいイメージを出したい…と思っていた。

ほら、法人の事業内容が、
「発達障がいのある人たちを応援!」
という事なので、堅くて、暗い感じではねぇ…
引かれちゃいますよね~(>.<)y-~

そんな時、ふと思い浮かんだのが…、

「そうだ!
私の大好きなマーブルクッキーとケーキを
トップページの写真にしよ~!
どうせなら、自分で作っちゃお~!」と…。

マーブルクッキーは作った事あるけど、
マーブルケーキは作った経験無し…(/--)/ 

…で、お友達の成澤さんに相談して、
お菓子教室の先生、佐久間さんを紹介して頂き…

7月のある日、
半日がかりで、マーブルクッキーとケーキを製作!

ぶわ~んと混ざったマーブル模様にするのが、
素人には難しく、
ちゃんと佐久間さんに教えて頂いて、
ほんと、よかったデス。 感謝、感謝!!

ちなみに、マーブルケーキの方はチョコ、
マーブルクッキーの方は、紫芋のパウダーを入れ、
マーブルの感じを出しました。

あま~い香りに包まれ、
幸せ~なひととき…(*^.^*)

そんな風にして出来上がった
手作りのマーブルケーキとマーブルクッキー、、
マーブルケーキ&クッキー製作秘話🎵_b0294751_21313564.jpg


HPも、イメージ通り、
柔らかく、温かいムードになりました。

でも、法人名が「マーブル」で、
写真が、「ケーキやクッキー」だと、
パッと見た人は、「お菓子教室のHP?」と、
思っちゃうかもね。。。(≧∇≦)

いつか、法人主催のイベントなどで、
マーブル系のお菓子をプレゼントする…なんて、
いいかもね。。。(≧∇≦)

あぁ、その前に、
事業を軌道に乗せないとね。。。(≧∇≦)

ふ=、ファイト!

<記;国沢 真弓(^^)>

by marble-family | 2013-10-11 21:34
<< 相模原の事件から一年経って… Marbleロゴ誕生♬ >>